おおかみさんの気まぐれ雑記帳

うつ病やSEの経験談、仕事のことや考え方等を気まぐれに書き連ねていきます(´・ω・`) Twitterアカウントは @marrella

2016-01-01から1年間の記事一覧

2017年にやりたいこと。

(´・ω・`)おおかみさんです2016年 最後の日です(´・ω・`)1年間ありがとうございました(´・ω・`)来年もまたよろしくお願い致します(´・ω・`)

はてなブログ開設から1年経ってた。

(´・ω・`)おおかみさんです12月9日でブログ開設から1年経ってたようです。

ざっくりと近況

(´・ω・`)おおかみさんですとりあえず、軽く近況のようなものを。

はてなブロガーに5つの質問 に答えてみた。

(´・ω・`)おおかみさんですなんかキャンペーンのお題あったから軽くやってみる。

しんどい

(´・ω・`)おおかみさんですなかなか最近しんどいです(´・ω・`)

【追記あり】何事にも疑問を持つことは良いことだし基本だと思うんだ。

(´・ω・`)おおかみさんですおおかみさんはね、何でも疑ってかかる姿勢は良いと思うのだよ。

くるしい

昨晩、深夜久々に声を押し殺して泣いた自然に嗚咽が溢れ出た耐えられなかった

軽く自己分析

(´・ω・`)おおかみさんですノリで軽く自分の性格を振り返ってみた。

【白猫テニス】俺流ダブルス上達の心得3つ

(´・ω・`)おおかみさんです懲りずにゲームの話また連発します。今回は、白猫テニスにおけるダブルスの話(´・ω・`)

ここが変だよ白猫テニス

(´・ω・`)おおかみさんです白猫テニスについて、個人的にツッコミ入れたいところを愚痴愚痴と語ります(´・ω・`)

【白猫テニス】各タイプの特徴と個人的評価

(´・ω・`)おおかみさんですお題「マイブーム」 ということで、最近ハマってるスマホゲーム「白猫テニス」の話を。

創価学会のお葬式

(´・ω・`)おおかみさんです実は先日、 以前この記事で書いた親戚が亡くなり、お葬式に行ってきました。 なので今回は、創価学会のお葬式がどんなものなのか、の一例を軽くご紹介。

リボ払いの恐怖 〜 リボ完済記念記事

(´・ω・`)おおかみさんです今回は、軽くリボ払いの体験談を。

(親戚の) ガン治療、その軌跡 〜途中経過〜

(´・ω・`)おおかみさんですおおかみさんには創価学会のとある親戚がいます。その人は今、ガン (癌) 末期です。親戚からの又聞きだけど、その人の辿った治療の経過があまりにアレな感じだったので、 軽くボカしつつネタ記事にしようかと。あ、真面目にガン治…

面倒くさがり

(´・ω・`)おおかみさんです「面倒くさがり」と一言に言っても、割と色んなパターンあるんですよ、みたいな話。

「思考停止」

(´・ω・`)おおかみさんです参院選もとりあえず一段落やね(´・ω・`)テレビの選挙特番で、公明党と創価学会のこと取り上げられてたの見て、少々思うところがあったので今回はそのお話。

宗教って……

(´・ω・`)おおかみさんです宗教ってやつは…… 特に創価学会ってやつは……どうしてこうも……良い事あったら「祈りのおかげ」 悪い事あったら「信仰心が足りない」と馬鹿の一つ覚えみたいに短絡的で的外れな思考なんだろうか?あの考え方、俺は大嫌いなんだ。

葬式は面白い

(´・ω・`)おおかみさんです今回はお葬式に関連してのお話。

長時間働いてるのに生産性も上がらず経済も停滞してるのは何故だ!問題

(´・ω・`)おおかみさんです表題の件について、個人的に思うところを軽く殴り書き。

電車内で体調崩して倒れそうになった時の話。

(´・ω・`)おおかみさんです今回は特別お題に乗っかって表題の通り、 自分がされて嬉しかったエピソードを書いてみる。特別お題「心温まるマナーの話」by JR西日本

「二重まぶた」にする手術の話。

(´・ω・`)おおかみさんです「二重まぶた」にする手術、おおかみさん実はやってたりする。なので、今回はその体験談を書いてみる。

SE辞めて1年が経ちました。

(´・ω・`)おおかみさんですシステムエンジニアの仕事を辞めてから、 つまり退職してニートになってから、ちょうど1年経ちました。タイミング的にキリの良い感じなので、いろいろ振り返ってみて、現時点での思うところをぐだぐだと書き残しておきます。

レーシック手術 体験記

(´・ω・`)おおかみさんですおおかみさん、実はレーシック手術の経験者だったりする。……ので、レーシックに興味ある人とかの参考になればと、その件について軽く書いてみる。

人のフリ見て我がフリなおせ

(´・ω・`)どうも、おおかみさんです本日は母の日らしいですね。というわけで、 俺にとって世界一大嫌いな母を反面教師にするべく、 常々 “嫌だなぁ” と思ってる母の言動や特徴を列挙していってみる。

本当に○○な人は自分で○○って言わない。

(´・ω・`)おおかみさんですタイトル通り、どうでもいい雑記を。

「怒り」は連鎖する。

(´・ω・`)おおかみさんですタイトル通り、怒りの連鎖について。今回はちょこっと短めに……

贅沢は敵だ!! と言う人に物申す。

(´・ω・`)おおかみさんですタイトル通り、 贅沢は敵だ!節約しろ!みたいな人に物申したいだけ。

どんな仕事も3年は耐えるべき、はウソ

(´・ω・`)おおかみさんです世間でよく言われる 「入社から最低3年は我慢しろよ」 論について、個人的な意見。

印象に残っている新人 他

(´・ω・`)おおかみさんです久々にお題で。今週のお題「印象に残っている新人」

極論というもの。

(´・ω・`)おおかみさんです極論、というものに対する個人的な見解を少々。