おおかみさんの気まぐれ雑記帳

うつ病やSEの経験談、仕事のことや考え方等を気まぐれに書き連ねていきます(´・ω・`) Twitterアカウントは @marrella

ざっくりと近況

(´・ω・`)おおかみさんです

とりあえず、軽く近況のようなものを。


前回の投稿から1ヶ月も経ってしまいました……

というのも、10月末あたりからずっと、体調めっちゃ悪いのだ(´・ω・`)

不眠状態も続いてるし、気持ち悪くなったり頭痛くなったりもちょいちょいあるし、気持ちの落ち込みも周期的に出てる。

まー、何というか……

ヤバイっちゃあヤバイ体調。

さっさと大阪脱出しないとアカンやつ。



そうそう、体調と言えば、最近は家族揃って体調悪いのよね。

俺は例の通りお察し。
父は歳のせい+仕事疲れ。
母は歳のせい+いつもの癇癪。

父は家では職場の愚痴を言いまくってるから、少しは発散してるのかな?

母は昔からのアレが最近は歳のせいもあってエスカレートしてる感。
今日もひとりで勝手に「しんどい」「肩こった」とかとか愚痴って、ひとりで勝手に「こんなにしんどいしんどい言うてるのに言葉のひとつもかけてくれへんのか!」「あんたらは人を思いやる気持ちないんやな!」ってブチキレてた。

そりゃぁ……ねぇ?
内心それで思ったことと言えば、
「そんなに体調悪いなら早く死んでくれたら良いのに」
だから。
かける労わる言葉なんか無いよな。



そう、近況だった。

体調がこんなだからなかなか気持ちも前向かないんだけど、
一応こないだハローワーク行ってきました。

登録とかするときの窓口の人は割と若いお兄さんで、柔らかい物腰で丁寧に喋ってくれたから安心した。

ネットとかのクチコミでよく「ハローワークは窓口のオッサン(orオバサン)が高圧的で怖い」なんて見るから内心ビビりながら行ったのよね(((

んで、雇用保険説明会とか講習とかは、来てるの殆どオッサンorオバサンだったけど、
実際ハローワークの職探したり手続きしたりするフロアには、半数ぐらいは20〜30代っぽい若者がいたのが意外だった。

結構若者も利用してるのね。
俺みたいな人たちなのか、はたまた別なのかはわからんけど。

あっ、そういえば俺が就職決めたときもハローワーク使ったんだった(←


しかし、正直、ハローワークはろくな求人がないイメージしかないし、
基本的には転職サイト登録してそっちで探そうと思ってる。

新卒就活したときの悪い印象もあるし、ハローワーク行くの地味に面倒だし(←



まぁ、そんな感じ(´・ω・`)