おおかみさんの気まぐれ雑記帳

うつ病やSEの経験談、仕事のことや考え方等を気まぐれに書き連ねていきます(´・ω・`) Twitterアカウントは @marrella

本当に○○な人は自分で○○って言わない。

(´・ω・`)おおかみさんです

タイトル通り、どうでもいい雑記を。


自分でいちいち「自分は○○だ」って主張しまくる人って、その主張信用ならんよなぁ


例えば

うちの父とか、
「自分なんか勉強嫌いだし、ただのアホ」
なんて言ってるけど、実は結構賢いし。

うちの母とか、
「自分ほど優しい人間はいない、自分は世界一心が綺麗」
なんて言ってるけど、実際は嫉妬心と見栄の塊で澱み切った心の腐った人間だし。

うちの友人知人とか、
「自分は変態じゃない、健全だ」
なんて言い張ってるけど、どう見ても変態だったりするし。

かつての会社とか、
「社員を家族のように思い遣ってます」
なんて言ってたけど、こっちが心身壊れたら、お前一人体調崩したぐらいでいちいち構ってられねーよ甘えんな、だったし。



うむ。

100%そうだとは言わんが、信用ならんなぁ……



負け犬の遠吠え、とかと同じような理屈なのかなぁ

威張り散らしてる人ほど実は小心者、とかよく言うし、
自分はこうだ!ってわざわざ言う人は意外とその逆、と。



あ、でも俺は健全だから大丈夫よ(`・ω・´)←