おおかみさんの気まぐれ雑記帳

うつ病やSEの経験談、仕事のことや考え方等を気まぐれに書き連ねていきます(´・ω・`) Twitterアカウントは @marrella

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一度染み付いたものはなかなか消えない

(´・ω・`)おおかみさんです一度カラダに染み付いたものは、いつまででも染み付いたままなんだな〜ってお話。

価値あるモノには金を払うもの。

(´・ω・`)おおかみさんですモノの価値とお金に関する持論ぐだぐだと。

ぼっち水族館のススメ

(´・ω・`)おおかみさんです今回は水族館の話。

他人の不幸は蜜の味

他人の不幸は蜜の味他人の哀しむ様、他人の苦しむ様、それらを見るのがこの上なく喜ばしい

結婚観

(´・ω・`)おおかみさんです結婚とか家庭とか、そういうものについて。

人生には “無駄” が必要。

(´・ω・`)おおかみさんです今回は「無駄」というものの話。

KPTという方法 〜Keep/Problem/Try〜

(´・ω・`)おおかみさんです最近、KPT ってのを知ってなるほどな〜と思ったので、 備忘も兼ねて記事に紹介しておく。

【卓球】前陣攻守型になった理由と愛を語る。

(´・ω・`)こんにちは、おおかみさんですタイトル通り、 前陣攻守型というものについて延々と語ってみるだけの記事。

“あの日” から5年

(´・ω・`)こんにちは、おおかみさんですあの日、東日本大震災から5年ですね。

広島県府中町 中3自殺 事件のニュースを見て思うこと。

(´・ω・`)おおかみさんですタイトル通り、 広島県府中町の中3の子が自殺した事件について、 ニュース見てて ふと思ったこと。

男女男男女男女 ( ゚∀゚)o彡°

(´・ω・`)おおかみさんです突然ですが、今までに 「女に生まれたかった」or「男に生まれたかった」 とか考えたことはあるだろうか?今回はそんなお話。

いじめ の体験

(´・ω・`)こんにちは、おおかみさんです今回は、 「いじめた経験」も「いじめられた経験」もある おおかみさんの “いじめ” というものに対する見解の話。