おおかみさんの気まぐれ雑記帳

うつ病やSEの経験談、仕事のことや考え方等を気まぐれに書き連ねていきます(´・ω・`) Twitterアカウントは @marrella

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(親戚の) ガン治療、その軌跡 〜途中経過〜

(´・ω・`)おおかみさんですおおかみさんには創価学会のとある親戚がいます。その人は今、ガン (癌) 末期です。親戚からの又聞きだけど、その人の辿った治療の経過があまりにアレな感じだったので、 軽くボカしつつネタ記事にしようかと。あ、真面目にガン治…

面倒くさがり

(´・ω・`)おおかみさんです「面倒くさがり」と一言に言っても、割と色んなパターンあるんですよ、みたいな話。

「思考停止」

(´・ω・`)おおかみさんです参院選もとりあえず一段落やね(´・ω・`)テレビの選挙特番で、公明党と創価学会のこと取り上げられてたの見て、少々思うところがあったので今回はそのお話。

宗教って……

(´・ω・`)おおかみさんです宗教ってやつは…… 特に創価学会ってやつは……どうしてこうも……良い事あったら「祈りのおかげ」 悪い事あったら「信仰心が足りない」と馬鹿の一つ覚えみたいに短絡的で的外れな思考なんだろうか?あの考え方、俺は大嫌いなんだ。