おおかみさんの気まぐれ雑記帳

うつ病やSEの経験談、仕事のことや考え方等を気まぐれに書き連ねていきます(´・ω・`) Twitterアカウントは @marrella

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界卓球 2016 マレーシア

(´・ω・`)おおかみさんですいよいよ2月28日 (日) から 世界卓球 2016 が始まります(`・ω・´)というわけで便乗して、元卓球部員として卓球の魅力を軽く紹介してみる。

【感想】ガールズ&パンツァー劇場版 4DX 【ガルパンはいいぞ】

(´・ω・`)ども、おおかみさんですタイトルの通り、 ガルパン4DXを観てきたので感想を書こうかと。ネタバレも含むので、閲覧にはご注意を。

累計50記事を超えました。

(´・ω・`)おおかみさんです前回投稿したのが、ちょうど50記事目でした。というご報告(´・ω・`)

労働基準監督署に電話してみた話。

(´・ω・`)おおかみさんです今回は、労働基準監督署に電話したときのお話を少し。と言っても、2年以上前の話なんだけどね。

「思いやり」とは。

(´・ω・`)おおかみさんです今回は「思いやり」って何だろう? みたいなお話。

仕事と私生活。

(´・ω・`)おおかみさんですみんなは仕事と私生活について、どんな考えを持ってるだろうか?おおかみさんは、 仕事と私生活は完全に別物として分離して考えてるタイプです。

【相貌失認】人の顔を覚えるのが苦手

(´・ω・`)おおかみさんです実はおおかみさん、幼少期の頃からずっと、人の顔を覚えるのが凄く苦手だったりする。そして、割と最近に知ったんだけど、これ一応 「相貌失認」 っていう病気らしい。

「風邪でも休めないアナタへ」ってCM

(´・ω・`)おおかみさんです最近の風邪薬のCM、 「風邪でも休めないアナタへ」 みたいなキャッチフレーズ多くね?

フィクション

(´・ω・`)おおかみさんですみんなはフィクション作品って好きだろうか?おおかみさんは大好きです。今回はそんなフィクションについての、ちょっとした見解のお話。

接触恐怖症、のようなもの。

(´・ω・`)おおかみさんです割と最近に気付いたんだけど、 おおかみさんにはどうやら接触恐怖症のような症状があるようだ。というわけで今回は、そのお話(´・ω・`)

『怒る』と『叱る』は別のもの。

(´・ω・`)おおかみさんです今回は、巷で地味に話題になってる (?) ゲーム機バキバキ事件を知って、 色々と思うところがあるので、『躾』に関するお話。

【PC版】全記事に『続きを読む』ボタンを導入しました。

(´・ω・`)おおかみさんです今回は業務連絡っぽい感じ。タイトル通り、全ての過去記事に『続きを読む』ボタンを導入しました。勿論、今後の記事にも全てに取り入れるつもり。

おすすめのメンタルクリニック

(´・ω・`)こんにちは、おおかみさんです今回は、おおかみさんが関東在住時に通院してたメンタルクリニックを軽く紹介しよう。『マンガでわかる心療内科』 なんかで知ってる人もいるかもしれないけど、 ゆうメンタルクリニック ってところ。

自浄能力なき組織は悪である。

(´・ω・`)おおかみさんです突然ですが、差別問題のお話のとき。 謂れのない差別はここでは置いとくとして…… 少しでも謂れのあるもの、わかりやすい例で言うと「その組織の一部の人間が罪を犯した」とかいうパターン。ああいう差別問題のときに、 「あいつら…

怒らない人。

(´・ω・`)ども、おおかみさんです喜怒哀楽、とも表現される感情。感情出しすぎもアレだけど、出さなすぎも問題よね。おおかみさんはどちらかと言うと、感情ぜんぜん表に出さないタイプ。

視線恐怖の原因を探ってみた。

(´・ω・`)こんにちは、おおかみさんです突然ですが、みんなは人と視線合わせるの平気なタイプだろうか?ちなみに、おおかみさんは無理です(´・ω・`)人と視線合わせるとか怖すぎて無理(´;ω;`)色んな心理的要因でこうなるらしいけど、おおかみさんの場合…

“大阪人らしくない” 大阪人

(´・ω・`)ども、おおかみさんですおおかみさんは大阪生まれ大阪育ちですが、 よく “大阪人らしくない” と言われます。偏見ひどくね? とは思うものの、せっかくだから どのへんが大阪人らしくないのかを記事にしてみようかと。

コミュ障の原因を自分なりに探ってみた。

(´・ω・`)ども、おおかみさんですThe コミュ障です(´・ω・`)ネット上ではこんな感じ (?) のキャラですが、リアルではアホみたいにコミュ障です(´・ω・`)びっくりするほど会話が繋がりません(`・ω・´) ←

【感想】シーズンズ 2万年の地球旅行

(´・ω・`)こんにちは、おおかみさんですもう2月ですね(´・ω・`) 月日が経つのは早いなぁ……2と言えば、実は先月 『シーズンズ 2万年の地球旅行』 って映画を観に行ったのよね。(強引まぁ、元より興味はなかったんだけど、親が一緒に観に行こうってうるさ…