おおかみさんの気まぐれ雑記帳

うつ病やSEの経験談、仕事のことや考え方等を気まぐれに書き連ねていきます(´・ω・`) Twitterアカウントは @marrella

「風邪でも休めないアナタへ」ってCM

(´・ω・`)おおかみさんです

最近の風邪薬のCM、
「風邪でも休めないアナタへ」
みたいなキャッチフレーズ多くね?


あれ、初めて聞いたときからずっと違和感すごかったんだわ。

Twitter界隈でも、あれに違和感あるって人は多いみたいね。

どう考えても、あのキャッチフレーズは異常だよね。

「風邪でも休んでる場合じゃない」レベルの仕事、果たして日本にいくつあるよ?

ほとんどのサラリーマンは違うよね?

普通に考えて、風邪ひいたら
薬飲んでゆっくり寝てしっかり治してね
って言うところだろう。

何だよ。
風邪でも休めない、って。

そこまでしなきゃならない仕事なんてそうそう無いって。


おおかみさんがいた職場でも、
「風邪なんかで休めませんよ(笑)」
とか言う人しかいなかったし、
風邪拗らせて高熱・頭痛・咳・鼻水他で死にそうな顔してるのに、マスクと冷えピタ装備して出勤して残業までする人
「素晴らしい!仕事出来る人は違うな!見習わないと!」
なんて言って賞賛すらしてたけど。

うん。
一言で言うなら。

アホか

と。


なんかもう、社畜根性ほんと嫌いだわ。

心底イヤ。


風邪引いたら、ゆっくり休んで療養するのが当たり前なの。

風邪引いてるのに休まず仕事するってのはね、
菌ばら撒くわ、雰囲気悪くするわ、効率悪いわ、治りも遅くなるわ、で
ロクなことないの。

風邪引いたら、薬飲んでゆっくり寝てさっさと治す!
治ってからテキパキと仕事する!

普段から効率良くしっかり仕事できてる人なら風邪で休んだ分をサクッとリカバリするぐらい朝飯前なはず


風邪引いたら休め!

病気したら休め!

それを言わなきゃいけないはずの風邪薬メーカーが、
風邪でも無理して仕事するのが当たり前かのようなCM流すなんて異常だよ。


それだけ、社畜精神が広く蔓延してるということなのか……
日本はもう完全に末期じゃないか……

悲しい。

それがとても、悲しい。

怒りを通り越して、ただただ悲しい。



例のCM見る度に、いちいちそんなことを思うおおかみさんでした
(´・ω・`)ノあでゅー