おおかみさんの気まぐれ雑記帳

うつ病やSEの経験談、仕事のことや考え方等を気まぐれに書き連ねていきます(´・ω・`) Twitterアカウントは @marrella

【メダロットS】メダロットの思い出を語る

どうもお久しぶりです(´・ω・`)おおかみさんです

はてなブログ3年ほど放置してたのに気付いて、久しぶりに何か書こうかなーと思い付きで書き始めました(´・ω・`)

3年も経ってると仕事やら何やら色々書けることはいっぱいあるんだけども、
とりあえず今どハマりしてるソシャゲ「メダロットS」関連として、メダロットについての思い出を色々綴ろうと思います。

メダロットとの出会い

メダロットを知ったのは小学校高学年か中学のあたり。
当時の友達にメダロットを初代からプレイしてるガチ勢がいて、ちょうどアニメ無印が始まったときに見て
メダロットっての面白いな」
と話題を振ったら布教されたのが最初w

で、触発されてたまたま見つけたメダロット3を購入。
個人的にクワガタのデザインが好みだったからクワガタバージョン(`・ω・´)

それでプレイし始めて「めちゃくちゃ面白い!」とハマった感じ(*´ω`*)

その後はなんと、なんやかんやで高校在学中までずっとメダロット3をやり込み続けることになった(ノ∀`*)

やったことあるシリーズ

メダロット3 クワガタVer
 これは前述の通り。
 戦闘数プレイ時間カンストまでやり込んではデータ消して最初から、を何度もやったぐらい楽しんだ(*´ω`*)
 一番思い入れがある作品。

メダロット4 カブトVer
 これは高校のときクラスメイトから借りてプレイしたもの。
 借りてて返さなきゃいけない関係で、あまりやり込めなかったけど、一応クリア後のイベントもある程度は終わらせてたはず( ;´Д`)
 イッキ編最後ということで、これもまたそれなりに思い入れがある。

メダロット無印、2、5
 これはメダロットラシックスでのプレイ。
 個人的な趣味でどれもクワガタVerでやった(*´∀`*)
 1から5まで順番にやったから、メダロットの進化の流れを見れて楽しかったなぁ(*´ω`*)

メダロット DS版をいくつか
 あまりにもやり込んで無さすぎてナンバリング忘れたけど、DSから出てるやつを3作品ほどやったはず。
 メダロットを操作する3Dアクションゲームなやつを1つ、従来のコマンドバトルのを2つ。
 ゲームシステムは色々変わりすぎてて馴染めなかったけど、3Dモデルのメダロットが動いてるのを見れるのはとても興奮した思い出(*´ω`*)

好きなメダロット ベスト3

 推しメダロット多すぎて順位付けようが無いんだけど、3機体だけ強いて挙げるならこの3機!

・アークビートル

 言わずと知れた名機体。
 アニメでの活躍もカッコ良かったし、1回限りの一撃必殺!のロマン砲はやっぱ良いよね(*´ω`*)

・ジャッカル

 メダロット3、4をやってない人にはわからないかも?な機体だけど、メダロット3のラスボス機のうちの1機。
 独特な見た目から大きな剣に変形する能力を持ってて、どちらもとにかくカッコイイ!
 使える攻撃は変形前はナパーム、ビーム、プレス。変形後はデストロイのみ、という脳筋なところもステキ(*´∀`*)
 この変形後デストロイ、そこそこ命中率高いのに最低でも3パーツは確定破壊できるとかいうロマンある恐ろしい技だったんだぜ(*´∀`*)
 メダロットSにも登場してほしいなぁ……

・ゴッドエンペラー

 メダロット2のラスボス!
 みんなのトラウマ初手いっせいしゃげき!
 やっぱこういう小難しいこと考えず圧倒的な火力でゴリ押しする、みたいなボス好き(*´ω`*)

メダロット3のときは、これら好きな3機のパーツ組み合わせて
 アークビートル頭部
 ジャッカル右腕
 ゴッドエンペラー左腕
 アークビートル脚部
ってのを愛用してた(*´∀`*)

是非ともこの構成をメダロットSでもやりたいんだよなぁ( ;´Д`)Hvオーバーになっちゃうけど

おわり

はい、長々と思い付いたことをダラダラ書いてたらこうなった(´・ω・`)

言いたいことを箇条書きでまとめると

  • メダロット3大好き!
  • アークビートル、ジャッカル、ゴッドエンペラー大好き!
  • メダロットSにジャッカル実装はよ!

って感じ(`・ω・´)

あ、メダロットSも最高っす(*´ω`*)
運営が一所懸命にユーザーに応えて良くしていこうとする姿勢が見て取れるし、
何より3Dモデルのメダロットスマホで見れるとか神やん?(*´∀`*)

というわけで、メダロットSのフレンド枠ちょっと余ってるので、もし良ければ申請おなしゃす( *¯ ꒳¯*)