おおかみさんの気まぐれ雑記帳

うつ病やSEの経験談、仕事のことや考え方等を気まぐれに書き連ねていきます(´・ω・`) Twitterアカウントは @marrella

【※ネタバレ注意】ガルパンはいいぞ

(´・ω・`)おおかみさんです

実は去年から気になってた

劇場版ガールズ&パンツァー

っていう映画、
昨日ようやく観て来ました(`・ω・´)

そして、
なかなか久しぶりに良い映画だったので、
勢い余って感想記事まで書いてしまおう!
という次第です(*´∀`*)

あまり大した感想でもないけど、
映画内容のネタバレを含むので、
まだ見てない&これから見る人はご注意を。


初見でも安心

映画の冒頭部分に、TV版のあらすじを3分で解説するというコーナーがあるから、初見でも多少は安心だね(`・ω・´)
(本当に3分間だったのかは知らないけど)

廃校撤回と言ったな? あれはウソだ!

まぁ、なんとなく予想通りではあるけど、つまりそんな感じのストーリーだった。
あのメガネおじさんにイラッとしたのは俺だけじゃないはず((((
でも、最後は爽快に〆てくれて良い感じだった(`・ω・´)

( ゚∀゚)o彡° 戦車!戦車!

ガルパンといえば戦車を見るためのものだよね(`・ω・´)
相変わらずガチで気合い入ってる戦車の描写がドキドキワクワクして、控え目に言って最高だった(*´∀`*)

語彙力低下中につき以下箇条書きで。

  • ( ゚∀゚)o彡° 紅茶!紅茶!
  • ガードレール!戦車!火花!バチバチ!
  • 輸送機でっかい((((;゚Д゚)))))))
  • 不言実行な会長カッコイイ(*´∀`*)
  • 大学生チームしゅごい((((;゚Д゚)))))))
  • 飛び級しゅごい((((;゚Д゚)))))))
  • ( ゚∀゚)o彡° ドゥーチェ!ドゥーチェ!
  • かつての敵が仲間として窮地に駆けつける……王道だけど素晴らしい♪
  • あかんて( ;´Д`)さすがに自走臼砲はあかんて( ;´Д`)
  • ジャンピングアターック!わろたwww
  • ジャンピングアターック!その2 成功した((((;゚Д゚)))))))
  • 煙の中から現れる巨砲……めちゃカッコイイ(*´∀`*)
  • 肩輪で爆走して相打ちに持ち込むの熱すぎ
  • ジェットコースター冷や冷やした( ;´Д`)
  • 観覧車先輩大活躍!
  • アトラクション有効活用した戦術面白い
  • 捨て身の一撃はさすがに身体張りすぎw


なんか、まぁ、だいたいそんな感じ(`・ω・´)←

戦車気合い入ってるし、映画館というのもあって砲撃音とかキャタピラの音とか迫力あるし、戦闘で始まり戦闘で終わる流れも良い余韻を残してくれて最高だったし。

映画館でもう一度見たい!
と久しぶりに思わせてくれた良作でした(`・ω・´)


それではまた〜

(`・ω・´)ガルパンはいいぞ