おおかみさんの気まぐれ雑記帳

うつ病やSEの経験談、仕事のことや考え方等を気まぐれに書き連ねていきます(´・ω・`) Twitterアカウントは @marrella

ブログをはじめたきっかけ

(´・ω・`)こんにちは、おおかみさんです

今回は初めて 「お題スロット」 ってのを使ってみる。

お題「ブログをはじめたきっかけ」

というわけで、
ブログをはじめたきっかけについて。


・吐き出す場所が欲しかった。

以上!(`・ω・´)

……って終わってしもたやん( ;´Д`)
どないするのん( ;´Д`)

もうちょい、何か書こか(´・ω・`)


昔からそうなんだけど、
おおかみさんは何でも脳内でアレコレ考えまくるクセがある。

脳内で考えまくってアウトプットできる頃には、
発言の機を逃してる、っていうパターンね。

そういうの、慣れてるとは言え、モヤモヤするよねー(´・ω・`)

日常でも、
親との会話の中だったり、
友達との会話の中だったり、
テレビ見てるときだったり、
ネットでニュース見たときだったり、
ふと何か意見思い付いて、あーだこーだ脳内で考えたりすること、よくあるんだけど。

考えたところで、現実ではそれを語る機会なんてほとんどないのよね。

でも、ニートしてると特に(あんまりやることないから余計に)モヤモヤするし、
それでそういう脳内に溜まってる色々を吐き出す場所が欲しかったのよね。

まぁ、吐き出せればどこでも良かったんだけど。

何故はてなブログを選んだのか?っていうと、
それはまぁ、単純に
大学時代からの友達であるルーブさん (id:BLUE_Galaxy) が はてなブログやってたから。

おおかみさん自身は、SNSは前々からずっとmixi を愛用してたから、それも考えたんだけど、
miximixiでかなりプライベートなネタでグダグダやってたし、
毛色の違う内容が混在するのは嫌だなー、と思ってね(´・ω・`)


まぁ、結果的に、はてなブログにして良かったかなー

おおかみさんは基本スマホから更新してるんだけど、はてなブログのアプリそこそこ使いやすいし(´・ω・`)


今回利用した お題スロットとか、今週のお題とかあるのも面白いよね(´・ω・`)


最初のうちは、スターの意味がわからなかったんだけど、
実際、自分が色々考えて書いた記事にスターつけてもらえたら嬉しいもんだね(*´∀`*)


あと、自分はまだあんまり使ってないけども、
はてなブックマークされるのもなかなか嬉しいよね(*´∀`*)

こっそり尊敬してたりする かるびさん (id:hisatsugu79) から初めての
はてブコメントもらったときは、嬉しすぎて震えたのを覚えてる(((*´ω`*))))

↑その時の記事。


うん。
まぁ、そんな感じ(´・ω・`)

ということで、これからも
頭の中のモヤモヤを順次垂れ流していくますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m

それではまたー
(´・ω・`)ノあでゅー